運動不足解消

朝日仙台税理士法人の戸内です!

最初の投稿より大分間が経ち、世間はあっという間に秋になってしまい、もうすぐ私も20代最後の時間も終わろうとしております!男は30からのし上がり、大人の余裕がでるらしいと、歌手が歌っていたのを思い出し、前向きに30代を迎えたいと思っております!

ただ、年齢を重ねる度に健康に気を使うようになり、仕事上デスクワークも多いので、運動不足がちになってしまいます。そこで始めたのが、運動不足解消として週一回バスケットボールで汗を流すようになりました!

毎週月曜日に中学校の体育館で、下は小学生、上は50代の方まで幅広い年齢層の方が集まり、主に試合をして楽しみます。人が集まらない時は、交代なくひたすら試合なので体力的に非常にきつい時もありますが、運動後はとてもいい気分転換になります!そしてご飯がおいしい!

学生から遠ざかると、なかなか運動する機会がありませんが、みなさんも好きなスポーツで汗を流してみてはいかがでしょうか。

 

IMG_8539